秋雨の体験記、考察、メモ帳、趣味全開…何にでもなる日記です。
イラスト展に行ってきます
ほぼ1週間ぶりの日記ですね、今週は実験のレポートで徹夜したり、中間テスト前で家庭教師の時間が多かったりと更新時間が取れませんでした(言い訳)
それに加え明日はサークルのイラスト展で、そのイラストを描くのに必死になっていましたw
いやぁ、疲れた、疲れましたよ・・・でもまだ休めないorz

今回は色鉛筆画1枚、CG2枚を描きました。
・・・ほぼ趣味の産物ですwww
出来は・・・どうでしょうねぇ、結構3枚とも力入れてがんばったんで、それなりのものにはなったと思うのですが・・・自己満足?(゜Д ゜;
これ等の絵は、イラスト展の後にホムペで公開予定なので、もしよろしければみてってくださいませ~(^-^)

さて、これで1つ仕事は終わったわけですが、この後また次の仕事の締め切りが2週間後に迫っているのです・・・正直ヤバイ!?
こりゃあまた何日か徹夜しないといけないかな・・・テストもあるしorz
でも、他の人に迷惑かけないように締め切りだけは守りたいなぁ。
あ・・・でも締め切り守ることだけ気を使って質が下がりそうで怖いw
えぇがんばります、がんばりますとも(^-^;
とりあえず、この後イラスト展準備のため出発します。ではではノシ

画像は最遊記より三蔵。イラスト展用に描いたイラストの一部です。
三蔵
イラスト描いてます
今日はイラスト展用のイラストの下描きを描いてました。
といっても、自分でトレース台を持っていないので友人宅に居座ってトレースしてましたwww
作業しながら思ったんですけど、やっぱり道具があるのと無いのでは効率が違うなぁ~、と(^-^;
自分でも買えばいいんですけど、いかんせんお金が・・・
というわけで、次もまた友人のお世話になることでしょう。

あと、作業が終わった後にハルヒの0話~2話まで見てきました。
・・・あの・・・なんかついていけない、というかわざと突っ走ってる??
いや、面白いです、面白いですよ?ある意味斬新だしw
っつーか、キョンのナレーション(?)がいちいちツボにはまったのは僕だけですか?w
また時間があれば全話みてみたいなぁ・・・あ、これも友人の世話になりますがw

・・・さて、問題なのはサークルの作業も大学の課題やらレポートも山積みなことなんですが・・・どっちから手を付けよう・・・
自分の大学生としての立場が崩れ去ってしまわない程度に現状維持できればそれでよし、としておこうかな(何
いや、でも冗談でなく留年とかにはならないようにしておかないとヤバいので。
あぁ、自分がどんな大人になっているのか非常に心配っす・・・
歯医者へGO・・・
右下の奥歯に痛みを覚えて1週間、今日は重い腰を上げて歯医者へ行きました。
虫歯かなぁ~・・・歯医者なんて中学以来なんで、なんか妙な恐怖が(^-^;
しかも新しい土地に越して初めてうける医者なもんで、小心者の僕としてはプレッシャーが・・・(アホ)
でもまぁ、良い雰囲気の院内だったのですぐに緊張も解けたのですがw

で、20分くらい待って診てもらったのですが、まだ虫歯自体は軽度なので様子を見るそうです。
ただ歯肉のほうが弱ってるので、こちらを中心に治療する、と。
・・・あと、検査のときにレントゲンも撮ったのですが、先生が
「君、奥歯が斜めに生えてるんだよね」
と・・・マジすか!?
虫歯の原因もその傾いているせいだということで・・・まさに顎の小さい現代っ子ですなorz
まぁ、しっかり直してもらおうと思います。
あぁ、でも虫歯の痛みが無くなるにしたがって財布のほうがだんだん痛く・・・(泣)
新入生歓迎コンパ
と、いうわけで土曜日はサークルの新歓&飲み会に行ってきました。
今年の新入生がどのくらいの規模なのか、全然把握していなかったのですが・・・会場に到着して唖然w
新入生が30人越とは何事ですか?www
おそらく現サークルメンバーの半分くらいは新入生ではなかろうかという多さですよ。
多いのは確かにうれしいのですが、覚え切れませんw
他のメンバーでさえ覚え切れていないのに・・・
まぁ少しずつでもおぼえていければいいかな、という感じです。
あと、久しぶりに酒も良く飲んできたので満足ですw
新入生だけじゃなくて、卒業した先輩が来ていて話たりと、とても楽しい時間でしたね(^-^)

いろいろと大変なことも増えそうな予感はしますが、楽しく活動ができるならばいいかなぁ~、と楽天的になってるのは僕だけでしょうか?w
でも、これからが楽しみなのにはちがいありませんけどねw
とりあえず・・・目の前の仕事から片付けるか(^-^;
後回しのツケ・・・
うひゃあ、久々の日記更新です。
あんなに長いGWがあったのに、なんで明日提出のレポートを今必死こいてやってるのかと自分に問いたい(泣
・・・そうです、ずっと遊んでたんです・・・俺の馬鹿。
昔から計画性が無い人間なのですが、そろそろ自分でも意識して治していかなければならないなぁ、と思いますけどね・・・。
なかなか上手くいきませんわ(^-^;

これから先、やらないといけないことを確認してみたんですが、どうやら6月中旬まで休む時間はなさそうですorz
勉学もそうなんですが、サークルの活動もがんばらないといけないので。
どちらかというと、サークル活動をずっとやっていたい気分・・・許されませんがw
まぁ、そんなわけでこれからも体に鞭打ってがんばります。
とりあえず体は壊さないようにしよう・・・。
風邪薬とか買い置きあったかなぁ~(ゴゾゴソ
化学反応と笑いの神(実話)
今日はサークルの人々が家に遊びに来ていたので、皆が帰る前に某ファミレスによって来ました。
始めは普通に食事してだべってたのですが、遠出してきている人たちの終電までまだ時間があったので、だらだらしていたのです。
するといつの間にか、数種類の飲み物を混ぜ合わせてその味見をするというゲーム(?)がはじまったのです(そこは飲み物の混合OK)。
始めは2,3種類で普通に飲める感じだったのですが、次第に混ぜる種類も増えていき・・・
そして同輩の子が本日の究極となる飲み物を造ったのでした・・・
こういった内容が苦手な方はこの後は読まないほうがいいかも・・・長いしw
[化学反応と笑いの神(実話)]の続きを読む
自転車爆走15分
今日もまた家庭教師の仕事が入っておりました。
以前確認したときには19:30からという約束だったので、19:00に家を出るつもりでごろごろとしていたわけです。
と、突然鳴るメール着信音。
その受け持っている子からで、「今日、19:00からにできませんか?」という内容。
二つ返事でOKしたのですが、その後時計を見るといつの間にか18:45・・・家から仕事先まで20分超・・・
直後には部屋を飛び出し、自転車に飛び乗りました!!
もう、自転車を漕いでいるときには見るに耐えない顔だったはずですw
息を切らして着いたとき、丁度19:00になったところでした・・・セーフ(?)
もうね、汗が引かねぇの何の・・・今日に限って暑くなりやがって!恨むぞ気象庁(矛先違)
そんなこんなで仕事してきたわけですが、脳が酸欠だったようで何を教えてきたか覚えてません(汗)
・・・頼むんで直前での予定変更は勘弁してください、死にます(--;
でもお金がかかってるんで、同じことがあったらきっと二の舞になるでしょう・・・orz
