秋雨の体験記、考察、メモ帳、趣味全開…何にでもなる日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナムコXカプコン
ここ2.3週間くらいですかね、ちまちまとナムコクロスカプコンをプレイしておりました。
もう1年も前に出たタイトルなんですが、前々から気になっていたけれど手を付けていないゲームでした。
で、ようやく今日クリアできたわけなんです。総プレイ時間90時間・・・かかり過ぎか!?
評価ってほどのことでもないですが、僕としてはかなり楽しめた方かな、と。確かに、言われるように戦闘のテンポという観点では良くは無いですが、僕自身はそんなに気にならなかったかなぁ~、これは人によると思いました(僕が特殊なんですか?)
ストーリーもわりと上手い具合に組みあがっていたかな、多少消化不良なところもありましたが・・・ソウルエッジは出るのにソウルキャリバーでねぇのかよ、とか、あの敵結局どうなった!?とかwww
あとですねぇ、KOS-MOS強すぎwww
攻撃、防御高い上に自己修復とMP回復の能力があるとか反則っぽいw
最終的に一番レベル高かったんじゃないかな、ラスボス戦なんてその防御力に物言わせて囮に使ってたくらいですから。
まぁ、他のキャラも満遍なく使ってはいましたが。
ほとんどの元ゲーム知らないくせにこれだけ楽しめたのなら、しめたものですwww
おそらく次回作は出ないでしょうが、もしも出たらまた買うかもしれません。

そんなわけで、そろそろ次のゲームに手を付けようかなぁ~、と思っていますw
今の所、本命は8月31日に発売のファンタシースターユニバースなんですが、それまでの繋ぎをいくつか・・・
だれかお勧めのゲームがありましたら教えてください(^-^)
あ、そうですね、ゲームだけじゃなく絵とかもちゃんと描きますです、はい(^-^;
スポンサーサイト
闇慈~
20060626010504.jpg

ここ3.4日くらいかけてキリ番リクエストされてた御津闇慈を描き上げました。
何が難しかったかって、彼のあの誇示しすぎな筋肉ですわwそんなもの描いたことないってwww
たしかに良い経験にはなりましたけどね、今まで描いたことのない部類だったので。
和服は描いてて面白いですが、彼の服はどうもわけが分からない・・・なんですか、あの腕をつないでる布はwポーズをとらせる時も、どう描いていいやら相当悩みました・・・扱いにくいなぁw
でも、全体として今回はいい感じにぬれたかなぁと思ってます。まだ粗は残ってますが。
背景とかは、いつものごとくほとんど白に近いのですが(・・・がんばります)、蝶とか、床の木目とかは結構気に入ってます。
あ、でもジャパニーズのくせになんで土足なん?とか言う疑問は捨ててください、単なる僕のミスなのでwww
とにかく、これでひとつの仕事は終わりですかね。
もう1つリクエストはあるので、こちらもがんばって描きたいと思います。
それでは。
あっちぃ~・・・
・・・ここ最近暑くてしょうがないです。
今日は雨が降ったからまだましかな、とか思ってたんですが、そんな事は無かったです・・・むしろ蒸し暑い!?
なのでかなり早いですが、時々クーラーをつけていたり・・・電気代もったいないので涼しくなったらすぐ消すのですが。
というか、扇風機があったはずなのにどこいったんだろう。
どこかにしまってあるはずだから土曜にでも探してみよう。

で、サイトのほうですが、トップ絵を梅雨バージョンに変更してみました。
カッパを着た女の子を描いてみたつもりなのに、なんだか雰囲気がブリジットみたいになってしまった・・・別に意図したわけじゃないよ!?
植物とかね、描き切れませんわwアジサイに見えないwww
もうちょっとしっかりした絵を描ければなぁ・・・いつも思うことですが。
さてと、次はリクエストされてた絵に取り掛かろうと思います。
いいかげんやらないと本当に申し訳ないですしね・・・(^-^;
それでは~ノシ
梅雨

出口の光が見えた・・・
うへぇ、やっと一段落ついた感じです・・・つ、疲れた。
もう途中で何度泣きたくなったことだろうか・・・原稿できてほっとしてます。
えっと・・・締め切りについては聞かないでください(泣)
っていうか、あとは提出だけなんですがうちの大学、僕の所属する工学部が本学と違うところにありまして・・・非常に本学部会への出席がしにくいのです。
それに加えて今年はバイトも始めてしまったので本学部会に出れない・・・あれ、提出できるのか!?
いや、マジで何とかしないといけないんですが・・・思い切って月曜日に行ってみるかな?
まぁ、これで落ち着いた感じなので、そろそろサイト用の絵を描いたりとかリクエスト絵を仕上げたりとか出来そうです。
少しずつでも更新できていけたらいいな・・・

あ・・・そういえば明日は宇部のサークル3年メンバーで飲み会があるんだった・・・っつーか、会場俺ん家だよ、うわ、片付けてねぇよ!!
こりゃ、明日はまた忙しい一日になりそうです・・・
とりあえず回りの方々は(この前の宇部部会での会話から)僕を酔い潰しにかかってるると思うんで、それをどうかわすかも考えとかないといけないなぁ。
仕方ない、まずは部屋を片付けますか(^-^;
・・・どこから手を付けよう・・・
修羅場中~
明日・・・あ、もう今日ですね、中間テストがあるんですよ。
ついさっきまで寝てたので、今から勉強です・・・あれ、授業ノートどこいった?
テスト自体はそんなに難しくは無いと思うんで、理解できていればそれなりに出来るとは思うんです。
まぁそれも、ちゃんと理解できればの話なんすけどね(汗

ただ、明日のテストだけじゃなくて、ここ数日で他にも原稿やら実験レポートやらいろいろあるんですよね、やることが・・・もう何からやればいいのかテンテコマイっすよ(^-^;
この土日は徹夜、とはいかないものの最低限の睡眠しかとらないと思います。
もしそのせいでテンションがおかしかったら、誰か止めてくださいwww
じゃあ、勉強してきます。
もうすぐWCですね♪
気付いてみればワールドカップまであと3日ですか!この前ジーコ監督就任とか言ってなかったっけ?みたいな感じなんですけどwww
でもとっても楽しみです!リアルタイムで見られるといいなぁ~。
まだ日程を良く知らないんでこれから調べてきます(何

僕はそんなに国内のスポーツは見ないんですよねぇ~、サッカーも野球も、ニュースで結果だけ見るみたいなw
でも国際試合になると変わりますね、高校くらいからは日本の出る試合、といっても野球やサッカーだけなんですがほとんど見てるんじゃないかなw
点を入れれば歓声は上げるし、危機的状況になったらホントにはらはらしながら見てる感じです。
今年初めてあったWBCも、リアルタイムで見ながらほぼ発狂してましたね、隣の部屋から苦情が来なかったのが信じられない(まぁ朝方だったのもあるでしょうがw)

あそこまで国際試合で興奮できるのって、やっぱり自分の国が好きだから??どうなんでしょうか。
あんまり自分の国が好きなんて実感わかないんですけどねw最近愛国心がどうたらこうたらって言われてるんですけど、スポーツとかで自分の国が勝ったら嬉しい、負けたら悔しい、そのくらいのことでもいいんじゃないかなぁ?って最近思います。
そんなに難しく考えないで、応援だけして壊れてる方が僕にはあってると思いますし(^-^)

ま、そんな感じで今回のWCも熱くなれることを願うばかりです!!
がんばれニッポン!!ありきたりでなんですがw
あ、あと個人的には中村俊輔選手に大きな期待www
噂のチョコレート
実は深夜2時あたりからネタ考案会とは名ばかりの飲みを友人としておりました。
こんなことしてるから時間がなくなるんだよなぁ・・・
結局朝の5時くらいまでかな?途中で寝ちゃったんで覚えてないんですがずっと飲んでましたよ。
僕結構酔いやすいんで、普段飲む時はチューハイ一本でやめとくんですが、友人の煽りもあって結局いつもの3倍くらいは胃に流し込んだと思います・・・マジ死ぬかとwww
途中で何話したかとか思い出せませんwあ~、でもぶっ壊れてたなぁというのはうっすら記憶にあったりorz
ほどほどがいいんですよね、やっぱり(^-^;

あと、酒を買うついでに噂のカカオ分の高いチョコレートを買って食べてみました。微妙にネタ古いですがw
ちいさい袋入りのやつを買ったので、68%、75%、87%のみです。99%は無し。
んで、酒を飲む前に友人と試食。
68%、75%くらいは普通に美味しいチョコレートって感じですね、旨かったです。
で、87%なんですが、流石に苦味が強い、が、僕はこれが一番好きだったかもwww
あのかすかな甘みが良い感じでしたねぇ、何か癖になりそうですwww
友人は少しやばそうでしたが。
で、ここまできたら99%も買うしかないだろう、と思い立ち、夕方買って来たのです!
正直87%を食べてからは結構期待してたんですよ、それなりにいけるんじゃないかって。
実際に食べてみて・・・いけませんでしたorz
これはいくらなんでもやりすぎじゃないかと・・・実際その一口でやめて放置してます。
これはあれですよね、バレンタインに、恨みのある人にこれで手作りチョコ作って送りつけるためにあるんですよね?「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」ってフレーズはそれをカモフラージュするための方便ですよね?ね?どうなのMe○jiさん?
友人も言ってましたが、これでチョコレートケーキとか作ったら凄いことになるんだろうなぁ、スポンジにも混ぜたりとか。
とにかく、いまはこの残りのチョコをどうしようか迷ってますw
誰かいりません?(ぉぃ
ん~、なんかグダグダwww
うへぇ、やばいっすわ、マジで!!
何がヤバイって自分の作業ペースが激遅なことですよ、どうしよ、原稿進まねぇ~(泣
試行錯誤するにはしてるんですが、やっぱり経験が少なすぎ!思った通りに出来ないんですよぅ・・・
んあぁ、これにプラスしていつものように実験のレポートやらテストやらが容赦なくそこに居やがるもんですから、もう二進も三進もどうにもブルd(ry
とりあえず一段落したら色鉛筆画を描きなぐってそうですwホントに無性に描きたい気分www
どうも僕はストレス下に置かれるとそういう衝動が沸いてくるようで。
まぁストレス発散ができるのはいいことですが、今すぐに出来ないのがマジ辛い・・・
もう、死に物狂いでがんばるしかなさそうです。
あ、でも三途の川渡りそうになったら誰か連れ戻してくださいwww

じゃ、作業に戻ります~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。