秋雨の体験記、考察、メモ帳、趣味全開…何にでもなる日記です。
台風かすってる~
台風がやってきています、雨は降ったり止んだりなんですが風がずっと強いまんまです。
今朝も路上教習があったのですが、雨が降るとやっぱり怖い・・・昨日と同じスピードで走ってるはずなのに、どうも違う感じがするんですよね・・・
まぁ、なにごともなかったのでよかったです。
早く通り過ぎてくれないかなぁ~・・・洗濯物も溜まるし。

で、午後は雑貨などの買い物をした後、家に帰って次のキリ番リクエストに取り掛かりました。
1234ヒットのリクエストは、「涼宮ハルヒの憂鬱」より長門さんなんですが、上手く描ききれなかったので、数枚ラフを描き、そのうちの一枚に簡単に色をのせてみました。
nagato
だいぶ適当になってしまいましたが、まぁ練習なんで見逃してください^^;
もう少し練習して、感覚に慣れたら本番に移りたいと思います。
また時間がかかってしまうかもしれませんが(汗

あ~、最近忙しいですねぇ、主に自動車学校が原因なんですが。
なんか、短期じゃないはずなのに異様に進むペースが速い気がします・・・もう少し休ませてorz
仮免、とったど~
というわけで、今日は仮免のかかった試験だったわけですが・・・ぶっちゃけ一日しんどかったwww
午前9時半からあった技能試験はちょっと危なっかしいところもあったけど、何とか合格。
学科は勉強がんばった甲斐あってか、なんと満点でした!本当に予想外w
そして待望の仮免ゲット!!ってことになっりました。いや、本当にホッとしていますよ~。
んで、仮免発行まで時間があったので、ついでに午後の救護指導を受けて帰ろうと思っていたのですが、その予約を済ませた矢先、担当の教官が現れて
「あ、今日早速夜間入れたから」
と。あっはっはw何言ってるんですか教官、だって昨日は僕の名前は予約リストに無かっt・・・おぅ!なんてこったい、いつの間にかリストに我が名がっ!!
「マジですか?」
「うん、マジマジw」
ってことで、結局夜8時過ぎまで自動車学校におりましたです・・・うはwこんなに長く居たの初めてだってwww
ってか仮免合格した日にいきなり路上ですか・・・正直心の準備はできていなかった(汗
でも、何とか無事終われたのでよかったです。
明日もどうやら朝一番から路上教習がある模様・・・疲れて居眠りとか無いように、今日は早めに寝るか~(^-^;
井上雪彦さん、お疲れ様でした・・・
ちょっとローカルな話題になってしまいますが、僕的にショックだったので書かせてもらおうと思います。

おととい12日、KRY(山口放送)の井上雪彦アナウンサーが、お亡くなりになられたそうです。
井上さんは、山口の夕方のローカル番組、熱血テレビのメインキャスターをしておられた方で、僕も高校や大学などが終わって自宅に帰ると、しばしばこの番組を見ていました。
本当に明るく元気で、とても好きな方でした。
一度だけ、僕が投稿したメールを番組で読み上げられたことがあり、その時はとても嬉しかったことを覚えています。
番組の目玉でもあったクイズや、その時恒例のさいころ投げなど、とても楽しませていただきました。

・・・今日の熱血テレビの放送で訃報を知った時、はじめ冗談ではないかと、まったく信じられなかったのですが・・・
先週の金曜日は、全くお変わりなくいつものようにさいころを振っていたのに・・・
大動脈瘤乖離、これがお亡くなりになった原因だったらしいです。
この放送があった後、しばらく動く気がしませんでした。涙も流しました。
つい先日、8月1日に丁度60歳になられたばかりなのに、本当に、もっともっと井上さんの姿を見ていたかったのに・・・残念で仕方ありません。

井上雪彦さん、今まで、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました、そしてどうか、安らかにお眠りください・・・。
車の運転をお勉強。
現在自動車学校にかよっております。毎日必死です。誰か助けてください(無理
来週くらいには仮免の試験があるかもしれません・・・あは、怖いw
自動車運転しだすと思うのは、やっぱりスピードですかねぇ、これホントに60kmとか出すんですか?
まぁ、免許とったらそんな事言ってられないでしょうけど、やっぱり恐怖心はあります。安全運転はしたいなぁ・・・
走る凶器にならないように、しっかり勉強してこようと思います。
ってか、今年は自校で夏コミ行けないんですよね・・・超行きたいです!
みんな、楽しんできてくださいorz

さて、あいてる時間はキリ番リクエストのイラストを描いております。
今は1111ヒットのリクエストを描いていますが、今日ようやく下書きが終わり、線画処理をしていたのです。
で、1時間くらいして作業も一段落した時、何が起こったのか分かりませんが・・・データが飛びました・・・
保存して作業しないとこういうことになるんだな、初めて知った夏の昼下がり・・・日光が目にしみるぜ。
これからもう一度、同じ作業をやってきます。えぇ、めげません、がんばります。だからからかわないでください。
イラスト更新~
ようやくちゃんとした更新が出来るかもですw
とりあえず、サイトのギャラリーにイラスト展の作品を2点追加しました。
結局イラスト展が終わって2ヶ月以上も経ってしまいましたが(^-^;
さて、今度はキリ番リクエストの絵を描いていかなければいけませんね。
夏休み中に、一枚でも多く描けるようにがんばりたいと思います。
では、短いですがこれで。
