秋雨の体験記、考察、メモ帳、趣味全開…何にでもなる日記です。
近況報告?
またまたご無沙汰です(^‐^;
10日近くあいてしまったので、最近あったことを大まかに。

まず看板の原画の方ですが、描き直して提出してきました。
スザクは1から描き直し、ルルも制服姿からゼロの衣装へと新調し、削れる線はある程度削りました。その結果、何とか会長からOKサインを出していただきました!!
いやぁ、なんだかやっと一息ついた感じがします(^-^)
待たせてしまった皆さん、ホントにゴメンナサイ(汗
そして協力してくれた日の光氏、感謝ですw

それと、アンフェア・ザ・ムービー観てきましたw
結構面白かったです!
ただ、ちょっと内容的に物足りなさというか、「これまだ続くんじゃね?」みたいな感じがありました。
物足りなさって言うのは、今回のストーリーが病院っていう隔離された現場が舞台で、あまり動き回ってた感じがしなかったのが主なのかもしれませんが。
あとなんか欲しい人物が出てきてくれなかったりw
いや、是非続きをやってもらわないと何か納得し切れんです(^-^;

あとヘコんだ出来事・・・
自転車に乗ってて事故りましたorz
ちょっと出かけようとチャリに乗って家から出てすぐのところだったのですが、巻き込み事故です・・・あ、俺が被害者だから巻き込まれ?
駐車場から出てくる車を待ってたんですけど、車側は僕の方を全く確認もせずそのまま車道に侵入してきたんですよね、しかも僕の方に・・・
確かに僕もはみ出してたのかな・・・じゃないと事故らないか?
で、結局車の人は僕に気付かないで僕の自転車の前輪をおもいっきし轢いちゃったのでした・・・
自分の体はなんとも無かったですが、もう自転車は使い物にならず・・・
バイトもあるし、しょうがないのでその後すぐ新しいのを買いに行きました。手痛い出費がorz
あ、もちろん相手側に費用は出してもらいましたけど、その時は事故自体にテンパってたので、後から考えても警察に届け出た方がよかったんじゃあ・・・とか思ってももう遅い。
まぁ僕ももっと気をつけないといけないなぁ、と・・・

あとはまぁ春物の服を買ってみたり、バイトをしてみたりと、それなり~に過ごしてたりするわけですwう~ん、10日くらいあってもこんなもんか?
日にちを開けたのがまずいんだろうな(汗
看板制作における中間報告(ワラ)
13日早朝、頼まれていた看板原画が完成したので、会長に提出してきました。
久しぶりに詰めてやっていたので、その後はバイト前まで爆睡www
描いたものの内容的には、最近の中では頑張った方ではなかろうか、と。自分で言うのもなんですけれど(^‐^;
ただ、自分の力不足で妥協したところなんかもあったので完璧のつもりではなかったのですが・・・
すると、見事にそこを先輩に指摘されてしまいましたwww
あと削れる線は削れと・・・おっしゃるとおりで(汗
いや、少し覚悟してはいたのですがw
でもまた時間もいただいてしまったので、もう力不足が、とか言ってないでもっといいものが出来るように頑張って作り直そうと思います!

↓一応、没になった原画の一部をば
kan.jpg
原画制作中。。。
一応線画は描きあげました。
ほとんど突貫工事に近いのでクォリティに自信はありませんが、何とか形にして提出しないと・・・あぁ、この締め切りに迫られる感覚、まだ慣れ切ってない(苦笑)
後は色指定などが残ってますが、何とかやりきろうと思います。

まぁ、そんなこんなで作業してますが、前言った通り、実は友人のうちでコードギアス見ながらやってるわけです(^-^;
で、作業の合間にその友人と夕食がてらCoCo壱に行ってきました。
実はその友人、CoCo壱で30辛まで挑戦し、食いきったというつわものwww
昨日はなんと、「今日50辛いっとくか?」と言い出す始末・・・あんた勇者だよ。
んでオーダーの時。
友人「あのー、前ここで30辛食べたんですが、それ以上って出来ますか?」
店員「え?30かr?え??」
友人「いや、前ここで30辛食べたんですよ、だからそれ以上って出来ますか?」
店員「あ、えーと10辛以上はこちらの香辛料をどばっと入れていただきましてですね」
友人「いや、前ここで30辛注文したら出してくれたんで、それ以上って出来ますか?」
店員「いや、えーうちは10辛まd・・・しょ、少々お待ちください・・・」
この間の店員さんの反応・・・当然といえば当然なんだけど不覚にも吹いてしまったw「どばっと」ってwww
店員さんゴメンナサイ。
で、確認を取ってもらったんだけど、
店員「あのー、申し訳ございませんが、10辛以上はお出しできないんですよ~(^^;」
友人「あ~、じゃあ注文変えます」
はい、無理でしたwww聞くところによると、前30辛を注文した時はお店の責任者の人がいて、その人からOKサインが出ていたらしい。
昨日はその人が不在だったため、NG判定になってしまったようだ。
その友人はその後、つまらんわぁ~wとかぼやいてましたがwww
まぁ、半分安心、半分がっかりした自分がいましたw
とりあえず二人ともおいしくカレーをいただいて帰りました。
ちなみにその友人、辛口は好きではありませんwww

余談ですが、CoCo壱を出た後はマンガ倉庫によったのですが、そこでマリグナントバリエーションを普通に垂れ流していたのに笑ったwww

今日の出来事はこんなもんですか・・・いや、原画どうにかしろよwww
タイミング悪ぃ・・・
とりあえず看板製作ですが、イラストはハルヒかコードギアスのどちらかにしようと思っています。
で、ハルヒはともかくコードギアスの方はほとんど目にしてないんですなぁこれが(汗
っつーわけで、昨日あたりからようつべにお力添えをいただきまして第一話から見ていたのでした。
三話あたりまで見終わり、バイトのためそこで一時中断したのですが、個人的にはかなり好きな部類ですwつーか、今更そんなこと気付くな自分よ(アホ
で、ついさっき続きを見ようと思ったんですが、いっくら探しても見つからないんですわ・・・
んで、ようやく見つけた~、とリンク先に飛んでみると・・・

This video is no longer available due to a copyright claim by Sunrise, Inc. (このビデオは、Sunrise社によって著作権主張のためにもはや利用できません)

ナンテコッタイ/(^o^)\
いくらなんでもタイミング悪すぎだろ・・・orz
もうしょうがないので、友人宅で見せてもらうことにします・・・
食い逃げ?
今日、バイト先でこんなことがあった。というか、実際に直面したのは従業員の人(Kさんとしよう)なんだけど。
もう16時過ぎで、飲食店は一番暇な時間帯、それでも今日はまだお客さんがいた方だった。
そこに、一人のお客さんがやってきて、普通に注文して、普通に食事をしていったらしい。
んで、その人が席を立って(実際は食事は少し残ってたんだけど)レジの方へ向かったので、Kさんは「ありがとうございます」と言ってその人の後をついていったらしい。
んで、当然お会計だとこっちは思ってるわけだから、レジに入るんだけど、なんとその人は普通に外に出て行ってしまった。
うちの店はショッピングモール(?)の中にあり、トイレが店内に無いので店外に出ないといけないんだけど、たいていそういう人はお店の人に一言断ってから外に出て行くもの・・・
でもその人は何も告げずに出て行ってしまったんだよね。
その時、ホールにはKさん一人しかいなかったので、確かにお客さんは少なかったけどお店を離れるわけにはいかず、結局その人を追いかけることは出来なかったんだよね。
その人が座っていた席には食べ残しの丼と伝票・・・
もしかしたら帰ってくるかも、とそのまま席は置いておいたんだけど、結局17時くらいになっても帰ってこず・・・
もうどうしようもないので、丁度シフトに入った僕がその席を片付けることに。
その後も夜のお客さんをさばきつつ、一応待ってみたけれど戻ってくることはありませんでした・・・

全くなんだったんだろう・・・時間帯とお店の状況を考えれば、一番手薄(?)な時間帯だったし、伝票も置いたまんまで、しかも堂々と出て行った、となるとやはり確信犯なのか・・・?
まぁ、今度からはもっと店としても気をつけるべきなんだろうが・・・その人の食事代は1000円にも満たなかったけれど、それでも立派な犯罪だからな!
皆も食い逃げはダメだぜ!?(しないって)
一仕事やりますか
先日、所属する漫画同好会の会長よりとある依頼がありました。
「今度のイラスト展の、たて看板の原画描いてくれませんか?」と。
え~、っと~・・・想定外の出来事です(^^;
以前一度だけ看板の製作現場(おおげさ?)で実際に作業をやったことはあるんですが、そのときは既にある原稿をもとに下絵が出来ており、塗りの作業が主だったわけで。
どちらかといえば指示されるままに動けばよかったのですが。
しかし今回はその原画を描く方なんですよね・・・指示側、なのかな?
題材は最近のアニメでかつ今度入学してくる新1年生にも分かりやすいものを、ということらしいのですが・・・正直僕自身最近のアニメ視聴率も芳しくなく、アニメ事情も良く知らないのですが(滝汗)
描きやすいように、というふうに仰せつかってはおりますが、はてさてどうなることやら(-ー;
とにかくこの数日は試行錯誤してみようと思います。
思い当たる節をとりあえず片っ端から見ていくかなぁ~・・・
もう3月なわけですが・・・
新年明けま・・・成人おめ・・・鬼はそ・・・全てが遅すぎるorz
もうね、こんなところ閉鎖しちまった方がいいんじゃないかと思えてきた今日この頃です・・・ほんとにゴメンナサイです。

大学はすっかり春休みに突入し、もう最近はバイトくらいでしか外で出てないかなぁ・・・最近は少しマシになったけど。
もうね、PSUに復帰してからそっちに入り込んでる気がします。
今はだいぶ動作も楽になって(人が減ったのも大きな要因だろうが・・・)、できた友達とぶらぶら冒険しております。浄化とかね。
まぁそのあたりのこともこれから日記にしていけたらいいなぁ、と思ってます。
楽しいのはいいんですけど、このままでいいのか心配になることもしばしば・・・辞められませんが(苦笑
でそんな調子でですね・・・気付いたらデスね・・・いつの間にか誕生日ですよ!
もうあれ、気付いたら、さようならハタチ、こんにちは21歳ですよ。
どんだけ人生無駄にしてるんだか・・・アハハ。
まぁ今年は(上手く行けば)研究やら卒論やらで他に何も出来なくなりそうだし、今くらいいいかなぁ~・・・いいよね・・・大丈夫だよね?
絵のほうは・・・何か描けたら・・・いいな(泣
とにかく、年齢レベルがアップしてよりオッサンに近づいた秋雨をこれからもよろしくお願いします。いいのかこれで(汗
