秋雨の体験記、考察、メモ帳、趣味全開…何にでもなる日記です。
スポンサーサイト
一仕事やりますか
先日、所属する漫画同好会の会長よりとある依頼がありました。
「今度のイラスト展の、たて看板の原画描いてくれませんか?」と。
え~、っと~・・・想定外の出来事です(^^;
以前一度だけ看板の製作現場(おおげさ?)で実際に作業をやったことはあるんですが、そのときは既にある原稿をもとに下絵が出来ており、塗りの作業が主だったわけで。
どちらかといえば指示されるままに動けばよかったのですが。
しかし今回はその原画を描く方なんですよね・・・指示側、なのかな?
題材は最近のアニメでかつ今度入学してくる新1年生にも分かりやすいものを、ということらしいのですが・・・正直僕自身最近のアニメ視聴率も芳しくなく、アニメ事情も良く知らないのですが(滝汗)
描きやすいように、というふうに仰せつかってはおりますが、はてさてどうなることやら(-ー;
とにかくこの数日は試行錯誤してみようと思います。
思い当たる節をとりあえず片っ端から見ていくかなぁ~・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
