秋雨の体験記、考察、メモ帳、趣味全開…何にでもなる日記です。
スポンサーサイト
食い逃げ?
今日、バイト先でこんなことがあった。というか、実際に直面したのは従業員の人(Kさんとしよう)なんだけど。
もう16時過ぎで、飲食店は一番暇な時間帯、それでも今日はまだお客さんがいた方だった。
そこに、一人のお客さんがやってきて、普通に注文して、普通に食事をしていったらしい。
んで、その人が席を立って(実際は食事は少し残ってたんだけど)レジの方へ向かったので、Kさんは「ありがとうございます」と言ってその人の後をついていったらしい。
んで、当然お会計だとこっちは思ってるわけだから、レジに入るんだけど、なんとその人は普通に外に出て行ってしまった。
うちの店はショッピングモール(?)の中にあり、トイレが店内に無いので店外に出ないといけないんだけど、たいていそういう人はお店の人に一言断ってから外に出て行くもの・・・
でもその人は何も告げずに出て行ってしまったんだよね。
その時、ホールにはKさん一人しかいなかったので、確かにお客さんは少なかったけどお店を離れるわけにはいかず、結局その人を追いかけることは出来なかったんだよね。
その人が座っていた席には食べ残しの丼と伝票・・・
もしかしたら帰ってくるかも、とそのまま席は置いておいたんだけど、結局17時くらいになっても帰ってこず・・・
もうどうしようもないので、丁度シフトに入った僕がその席を片付けることに。
その後も夜のお客さんをさばきつつ、一応待ってみたけれど戻ってくることはありませんでした・・・

全くなんだったんだろう・・・時間帯とお店の状況を考えれば、一番手薄(?)な時間帯だったし、伝票も置いたまんまで、しかも堂々と出て行った、となるとやはり確信犯なのか・・・?
まぁ、今度からはもっと店としても気をつけるべきなんだろうが・・・その人の食事代は1000円にも満たなかったけれど、それでも立派な犯罪だからな!
皆も食い逃げはダメだぜ!?(しないって)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
